ブログネタ
パスタ に参加中!
ビーフ・ストロガノフ

ビーフ・ストロガノフを手早く作るレシピを見つけました。以前にポーク・ストロガノフを紹介しましたが、やっぱり牛肉でないとという方はこちらをどうぞ。ソースのクリーミィー度は、ワインで調整してください。(4〜5人分)

<クィック・ビーフ・ストロガノフ>

―材料―

   ・牛ヒレ肉(薄切り)ーーーーー675g
   ・バターーーーーーーーーーーー大6
   ・ねぎ(微塵)ーーーーーーーー大2
   ・白ワインーーーーーーーーーー1/3〜1/2カップ
   ・ウスターソースーーーーーーー少々
   ・サワークリームーーーーーーー1.5カップ
   ・塩コショウーーーーーーーーー適量
   ・パセリーーーーーーーーーーー大2

   ・エッグヌードルパスターーーーー適量

(注意:アメリカの1カップの容量は、240ml(240cc)となっています。)

―作り方―

*エッグヌードルパスタの湯で時間を見て、適当な時期に茹で始める。
*フライパンに大さじ4のバターを熱し、牛ヒレ肉を素早く炒めて熱い皿にとる。
*残りのバターを足し、ねぎを香りが出るまで炒めたら、白ワイン、ウスターソース、サワークリームを加える。
*よく混ぜ、沸騰しないように気をつけて、塩コショウで味付けし、牛肉を戻してさっくり混ぜたらパセリを散らす。
*茹で上がったパスタにかけて出す。

おいしく作れますように!


今季発売!レストランの隠れた人気メニューです。資生堂パーラー ビーフストロガノフ


【3/5出荷〜】<欧風ストロガノフ>大阪第一ホテル・白川シェフの自慢の一品!受け継がれたデミ...