ブログネタ
サラダのレシピ に参加中!
グリーンサラダ

グリーンサラダを赤ワインとビネガーで和えたシンプルなサラダレシピです。オイルも2種類使って、風味を出していますが、これだけでは見た目がちょっと寂しいかなと思って、市販のオニオン・トッピングを載せてみました。いろんな種類のサラダ・トッピングが手に入るので、お好きなもので飾ってください。(6人分)

<グリーンサラダ>

−材料−

   ・緑の葉野菜各種ーーーーーーー小3〜4玉
   ・赤ワインーーーーーーーーーー大2
   ・シェリー酢ーーーーーーーーー1/4カップ
   ・オリーブオイルーーーーーーー1/3カップ
   ・ピーナッツオイルーーーーーー大2
   ・レモンジュースーーーーーーー小1
   ・にんにく(搾り汁)ーーーーー大1かけ
   ・砂糖ーーーーーーーーーーーー1つまみ
   ・塩胡椒ーーーーーーーーーーー適量

(注意:アメリカの1カップの容量は、240ml(240cc)となっています。)

−作り方−

*大きいボウルに葉野菜をちぎって入れ、冷蔵しておく。
*残りの材料を全て混ぜドレッシングを作る。
*出す前に和えて、上からオニオン・トッピングを散らす。
   
おいしく作れますように!