ブログネタ
パスタ に参加中!
ニョッキのワイルドマシュルーム和え


ジャガイモのニョッキを野生のマッシュルームで和えるレシピです。ベーコンがたくさん入っていて、ちょっと味が勝ちすぎているかなという気がしたので、少し減らすか、入れずに作るのもありだと思います。元レシピでは、ポルチーニカクリミニマシュルームを使うようになっていましたが、お店でベビーサイズのポータベロマシュルームがあったので使ってみました。ニョッキはパック入りの物を使うので、実際の調理時間は20分ほどで済みます。(4人分)

<ニョッキのワイルドマシュルーム和え>

―材料―

   ・無塩バター−−−−−−−−−−15g
   ・ワイルドマシュルーム−−−−−450g
   ・ベーコン(小口切り)−−−−−5枚
   ・にんにく−−−−−−−−−−−2かけ
   ・タイムの茎−−−−−−−−−−2本
   ・チキンストック−−−−1と1/4カップ
   ・海塩―−−−−−−−−−−−−適量
   ・黒胡椒−−−−−−−−−−−−適量

   ・じゃがいものニョッキ−−−−−450g
   ・無塩バター−−−−−−−−−−45g
   ・パセリ(微塵)−−−−−−−−大2
   ・パルミジャーノ−−−−−−−−115g
   ・海塩―−−−−−−−−−−−−適量

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―

*スキレットを中強火で熱しバターを溶かす。
*食べやすい大きさに切ったマシュルームとベーコン、にんにく、タイムを入れてソテーする。
*よく混ぜながら、マシュルームが汁を出し始めるまで約5分炒める。
*チキンストックを入れて、弱火にして時々混ぜながら、約10分煮る。
*タイムとにんにくを取り除いて、塩胡椒で味付ける。
*弱火にして温めておく。

*ニョッキの箱に書いている通りに茹でたら、バターを塗ったボウルに移す。
*ニョッキとバターをマシュルームの鍋に加えて、さっくり混ぜる。
*塩で味を調整したら、ボウルに入れてパセリとパルミジャーノを散らして出す。

LD logo medium