スープのレシピ

タリアテッレ・ターキースープのレシピ

タリアテッレ・ターキースープ


タリアテッレを使ったスープレシピです。ほうれん草のタリアッテレが少しだけ残っていたので、残りの調理済ターキーと一緒にスープに入れました。元レシピでは、チキンミートとエッグヌードルの組み合わせだったのですが、家にある物で応用しました。下準備はとても簡単です。(6人分)

<タリアテッレ・ターキースープ>

―材料―

   ・ほうれん草のタリアテッレ−−−140g
   ・無塩バター−−−−−−−−−−30g
   ・パプリカ−−−−−−−−−−−小2
   ・玉ねぎ(薄切り)−−−−−−−中2個
   ・にんにく(微塵)−−−−−−−2かけ
   ・赤パプリカ(薄切り)−−−−−3個
   ・塩−−−−−−−−−−−−−−小3/4
   ・黒胡椒−−−−−−−−−−−−小3/4
   ・トマト角切り(缶詰)−−−−−420g
   ・チキンスープ−−−−−−−−−6カップ
   ・調理済ターキー(小口切)−−−3カップ

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―

*タリアテッレを箱の指示に従ってゆでて水気をきっておく。
*ポットを中火で温めバターを溶かして、パプリカを入れる。
*玉ねぎから胡椒までの材料を加えて、時々混ぜながら20分炒める。
*トマト、スープ、ターキーを入れて、更に5分煮る。
*好みでサワークリームをトッピングする。

LD logo medium






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
長い自己紹介です。
ブログが紹介されました
日経ウーマンオンラインさんのレシピブログ連載企画「母の日に作りたい! ありがとうレシピ」(2014年5月7日発行)に、当ブログの「母の日クッキー・ペルー版のレシピ」が載りました!!

レシピブログの、「今日のイチオシブログ」(2010年1月22日発行分)に、当ブログの「スウェーデン風バタークッキー」のレシピが載りました!!

アメリカの現地情報を発信している、「ライトハウス」ロサンゼルス版(2008年11月18日発行のサンクスギビング特集)に、当ブログの「ターキーレシピ」が載りました!!
QRコード
QRコード