鶏肉のレシピ

鶏胸肉のシャロットレモンソースかけのレシピ

鶏胸肉のシャロットレモンソースかけ


鶏胸肉をソテーして、レモンたっぷりのシャロットソースをかけていただくレシピです。簡単にできるので、平日の夜でもささっと作れます。ニューヨークタイムズに載っていたレシピです。(4人分)

<鶏胸肉のシャロットレモンソースかけ>

―材料―

   ・小麦粉−−−−−−−−−−−−1/2カップ
   ・塩胡椒−−−−−−−−−−−−適量
   ・鶏胸肉(4枚)−−−−−−−−680g
   ・オリーブオイル−−−−−−−−大2
   ・タイム(乾燥)−−−−−−−−小1
   ・シャロット(微塵)−−−−−−大2
   ・にんにく(微塵)−−−−−−−小2
   ・レモンの皮(おろす)−−−−−小2
   ・レモンジュース−−−−−−−−大3
   ・チキンスープ−−−−−−−−−1/2カップ
   ・バター−−−−−−−−−−−−30g

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―

*小麦粉に塩胡椒を混ぜ、鶏肉全体にまぶしておく。
*スキレットにオイルを熱し、鶏胸肉を重ならないように並べる。
*中火で約5分炒めたらひっくり返し、更に5分炒める。
*余分な油を取り除いたら、スパイス類を入れて約1分炒める。
*レモンの皮をおろして、ジュースとスープと一緒に鍋に加える。
*底にこびりついたものをへらでそいだら、バターを入れて3分ほど火を通す。
*鶏の皿に移して、鍋のソースをかけてすぐに出す。

LD logo medium






michie32 at 10:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!鶏肉のレシピ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
長い自己紹介です。
ブログが紹介されました
日経ウーマンオンラインさんのレシピブログ連載企画「母の日に作りたい! ありがとうレシピ」(2014年5月7日発行)に、当ブログの「母の日クッキー・ペルー版のレシピ」が載りました!!

レシピブログの、「今日のイチオシブログ」(2010年1月22日発行分)に、当ブログの「スウェーデン風バタークッキー」のレシピが載りました!!

アメリカの現地情報を発信している、「ライトハウス」ロサンゼルス版(2008年11月18日発行のサンクスギビング特集)に、当ブログの「ターキーレシピ」が載りました!!
QRコード
QRコード