スープのレシピ

牛挽肉と白い豆のチリのレシピ

牛挽肉と白い豆のチリ


チリ(コンカン)もいろいろ作っていますが、基本のビーフチリだったり、ベジタリアン用にビーンチリだったり、他の肉類も試してみたり。今日のレシピでは、ビーフとビーンを組み合わせたチリになります。白い豆にはいろいろ種類があるので、お好きなものを入れてください。私は白のインゲン豆にしました。チーズもお好みのものをどうぞ。(4人分)

<牛挽肉と白い豆のチリ>

―材料―

   ・赤玉ねぎ−−−−−−−−−−大1個
   ・ハラピノペパー−−−−−−−大1個
   ・チキンスープ−−−−−−−−3カップ
   ・トルティア−−−−−−−−−小2枚
   ・オリーブオイル−−−−−−−大1
   ・牛挽肉―−−−−−−−−−−225g
   ・にんにく(微塵)−−−−−−5かけ
   ・チリパウダー−−−−−−−−大1.5
   ・クミンパウダー−−−−−−−小1
   ・パプリカ−−−−−−−−−−小1
   ・トマト缶詰−−−−−−−−−2カップ
   ・塩−−−−−−−−−−−−−小1/2
   ・白インゲン豆−−−−−−−−415g
   ・ギリシャヨーグルト−−−−1/4カップ
   ・ミックスチーズ−−−−−−1/2カップ

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―

*玉ねぎから1僂らいの厚みの輪切りを2枚切り取り、後は微塵にする。
*厚手の鍋を熱して、玉ねぎの輪切りとハラピノペパーを入れて焦げ目をつける。
*取り出したら、玉ねぎは微塵にして、ハラピノは薄切りにする。
*スープとトルティアをちぎってフードプロセッサーに入れ、よく混ぜる。
*ダッチオーブンを温め、オイルを熱して、牛挽肉を入れ、6分炒める。
*微塵切りの玉ねぎとにんにくを入れて5分炒める。
*スパイス類を加えたら、スープとつぶしたトマトに塩と豆を入れて沸騰させる。
*少し火を弱めて10分煮る。
*ボウルにチリを入れ、上にヨーグルトを垂らしてチーズをふりかける。
*最後に炒めて切った玉ねぎとハラピノペパーを載せるか、別皿に添えて出す。

LD logo medium






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
長い自己紹介です。
ブログが紹介されました
日経ウーマンオンラインさんのレシピブログ連載企画「母の日に作りたい! ありがとうレシピ」(2014年5月7日発行)に、当ブログの「母の日クッキー・ペルー版のレシピ」が載りました!!

レシピブログの、「今日のイチオシブログ」(2010年1月22日発行分)に、当ブログの「スウェーデン風バタークッキー」のレシピが載りました!!

アメリカの現地情報を発信している、「ライトハウス」ロサンゼルス版(2008年11月18日発行のサンクスギビング特集)に、当ブログの「ターキーレシピ」が載りました!!
QRコード
QRコード