鶏肉のレシピ

鶏の串焼き・わさびマヨ添えのレシピ

鶏の串焼き・わさびマヨ添え


焼き鳥風というか、鶏の串焼きレシピです。和風の串焼きのように一口サイズを串に刺していくのではなく、細長い切り身をくねくねと串に刺していきます。マヨネーズに少しわさびを加えることでディッピングにパンチをきかせています。オードブルとしてポットラックに用意してもいいし、メインディッシュにもなります。(4人分)

<鶏の串焼き・わさびマヨ添え>


―材料―

   ・鶏胸肉−−−−−−−680g
   ・黒胡椒−−−−−−−小3/4
   ・塩−−−−−−−−−小1/4
   ・米酢−−−−−−−−大2
   ・蜂蜜−−−−−−−−小2
   ・マヨネーズ−−−−−大6
   ・練りわさび−−−−−小2

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―

*グリルの火をつけておく。
*鶏胸肉を串の長さに細長く切り、串に刺していく。
*それぞれに小さじ1/2の胡椒と小さじ1/8の塩を振る。
*大さじ1の酢と蜂蜜を混ぜて、鶏肉に塗る。
*グリルパンにオイルスプレーを振り、鶏の串を並べる。
*グリルで、一度ひっくり返して、6,7分焼く。
*マヨネーズとわさびと残りの塩胡椒と酢を混ぜたものを一緒に出す。

LD logo medium






michie32 at 11:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!鶏肉のレシピ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
長い自己紹介です。
ブログが紹介されました
日経ウーマンオンラインさんのレシピブログ連載企画「母の日に作りたい! ありがとうレシピ」(2014年5月7日発行)に、当ブログの「母の日クッキー・ペルー版のレシピ」が載りました!!

レシピブログの、「今日のイチオシブログ」(2010年1月22日発行分)に、当ブログの「スウェーデン風バタークッキー」のレシピが載りました!!

アメリカの現地情報を発信している、「ライトハウス」ロサンゼルス版(2008年11月18日発行のサンクスギビング特集)に、当ブログの「ターキーレシピ」が載りました!!
QRコード
QRコード