ブログネタ
サラダのレシピ に参加中!
ビーツとアボカドのサラダ


ビーツのサラダは以前にも、ビーツと豆腐の野菜サラダや、ビーツと白豆のサラダのレシピを紹介していますが、今回はビーツとアボカドを使ったサラダになります。本当は元レシピには、ゴールデンビーツを使うことになっていたのですが、手元になかったので普通の色にしました。ビーツは生からではなく、真空パックの物を使い、ほうれん草も袋入りの物を使った、ともにゆでる手間が省けてササッと作れます。濃い色の野菜ばかりのヘルシーメニューです。(4人分)

<ビーツとアボカドのサラダ>

―材料―

   ・ビーツ(薄切り)−−−−−−−−中3個分
   ・レモンピール−−−−−−−−−−小1
   ・レモンジュース−−−−−−−−−小1.5
   ・黒胡椒−−−−−−−−−−−−−小1/4
   ・塩−−−−−−−−−−−−−−−小1/8
   ・シャロット(薄切り)−−−−−−大1個
   ・オリーブオイル−−−−−−−−−大2
   ・ほうれん草−−−−−−−−−−−4カップ
   ・アボカド(薄切り)−−−−−−−1個
   ・フェタチーズ(つぶす)−−−−1/4カップ

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―


*小さいボウルにレモンピールからシャロットまでの材料を混ぜて、10分置く。
*ゆっくりオリーブオイルを注ぎながら常に混ぜる。
*大きいボウルにほうれん草を入れたら、ドレッシングを大さじ2杯混ぜる。
*残りのドレッシングにビーツを入れて混ぜる。
*ほうれん草を皿に入れ、ビーツとアボカドを載せて、フェタチーズを振りかけて出す。

LD logo medium