サラダのレシピ

コーンとアボカドときゅうりのサラダのレシピ

コーンとアボカドときゅうりのサラダ


コーンとアボカドときゅうりのサラダです。今一色合いが冴えませんが、今シーズンのとうもろこしの自然の甘みがおいしいです。元レシピにはクレソンも使うことになっていたので、あれば、鮮やかな緑が加わって映えると思います。もっとチェリートマトを増やしてもよかったですね。私はキャセロールに大盛にしましたが、レシピでは個々の皿に盛るようになっています。ニューヨークタイムズに載っていたレシピです。(4人分)

<コーンとアボカドときゅうりのサラダ>

―材料―

   ・赤玉ねぎ(粗微塵)−−−−−1/2カップ
   ・ライムジュース−−−−−−−大3
   ・塩胡椒−−−−−−−−−−−適量
   ・オリーブオイル−−−−−−−大4
   ・クミンシード−−−−−−−−小1/2
   ・とうもろこしの身−−−−−−2カップ
   ・アボカド−−−−−−−−−−大2個
   ・きゅうり(薄切り)−−−−−2カップ
   ・チェリートマト−−−−−−−12個
   ・ミントの葉(微塵)−−−−−適量
   ・フェタチーズ−−−−−−−−55g
   ・レッドペッパー−−−−−−−1つまみ

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―

*トウモロコシは茹でて、身を削っておく。
*クミンシードはトーストして、粗挽きにしておく。
*中くらいのボウルに、赤玉ねぎ、ライムジュース、たっぷりの塩胡椒を混ぜて5分置く。
*オリーブオイルを垂らしながら混ぜ、クミンシードも加える。
*とうもろこしの身を加え、少し塩を入れて混ぜる。
*アボカドを厚切りにし、皿に分けて載せておく。
*きゅうりとチェリートマトを載せたら、軽く塩をする。
*トウモロコシの混ぜたものをすくって載せ、ジュースもそれぞれの皿に垂らしていく。
*フェタチーズとレッドペッパーを散らして出す。

LD logo medium








この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
長い自己紹介です。
ブログが紹介されました
日経ウーマンオンラインさんのレシピブログ連載企画「母の日に作りたい! ありがとうレシピ」(2014年5月7日発行)に、当ブログの「母の日クッキー・ペルー版のレシピ」が載りました!!

レシピブログの、「今日のイチオシブログ」(2010年1月22日発行分)に、当ブログの「スウェーデン風バタークッキー」のレシピが載りました!!

アメリカの現地情報を発信している、「ライトハウス」ロサンゼルス版(2008年11月18日発行のサンクスギビング特集)に、当ブログの「ターキーレシピ」が載りました!!
QRコード
QRコード