魚介類のレシピ

タラのロースト・バターコーン添えのレシピ

タラのバターコーン添え


タラをローストして、バター炒めしたコーンを添えて出すレシピです。魚の種類は特にこだわりがないので、スズキやヒラメなど白身の魚であれば何でも使えます。ハーブも、バジルでもパセリでもミントでも好みのもので大丈夫です。トウモロコシの方は、単独で副采として出してもいいようになっています。ニューヨークタイムズに載っていたレシピです。(6人分)

<タラのロースト・バターコーン添え>

―材料―

   ・タラ(切り身)−−−−−−6枚
   ・塩胡椒−−−−−−−−−−適量
   ・バター(室温)−−−−−−35g
   ・にんにく(微塵)−−−−−3かけ
   ・レモンピール−−−−−−−小1
   ・ベジタブルスープ−−−−−1/2カップ
   ・オリーブオイル−−−−−−大2
   ・レモンジュース−−−−−−大2
   ・ハーブ(微塵)−−−−−−適量
(バターコーン)
   ・コーン−−−−−−−−−−3本
   ・バター−−−−−−−−−−60g
   ・タイム−−−−−−−−−−4本
   ・海塩−−−−−−−−−−−適量
   ・黒胡椒−−−−−−−−−−適量

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―


(コーン)
*コーンを縦半分に切ってまな板の上に立てて置き、包丁で実を削る。
*とうもろこしの実と出た汁をボウルに入れておく。
*ソースパンを火にかけバターを溶かし、タイムを加える。
*5分ほどバターが色づき香りを出してくるまで焼いたら、コーンと汁を加える。
*塩胡椒して混ぜ、蓋をしてトウモロコシが軟らかくなるまで約5分煮る。
*タイムを取り除いて、塩胡椒で味を調整する。
(魚)
*オーブンを250度(華氏500度)に温めておく。
*魚の切り身に塩胡椒をして、皮を下にしてベーキング皿に並べておく。
*小さいボウルに、バターと3分の2のにんにくとレモンピールを混ぜる。
*これを魚にこすりつけ、オーブンで7〜12分焼く。
(仕上げ)
*この間に、フードプロセッサーに約半分のコーンと煮汁、残りのにんにくを入れる。
*軽く回したら残りのコーンを加えて混ぜ、焼けた魚に添えて、好みでハーブを散らして出す。

LD logo medium






michie32 at 01:49│Comments(0)clip!魚介類のレシピ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
長い自己紹介です。
ブログが紹介されました
日経ウーマンオンラインさんのレシピブログ連載企画「母の日に作りたい! ありがとうレシピ」(2014年5月7日発行)に、当ブログの「母の日クッキー・ペルー版のレシピ」が載りました!!

レシピブログの、「今日のイチオシブログ」(2010年1月22日発行分)に、当ブログの「スウェーデン風バタークッキー」のレシピが載りました!!

アメリカの現地情報を発信している、「ライトハウス」ロサンゼルス版(2008年11月18日発行のサンクスギビング特集)に、当ブログの「ターキーレシピ」が載りました!!
QRコード
QRコード