魚介類のレシピ

オイスターとほうれん草のグラタンのレシピ

オイスターとほうれん草のグラタン

オイスターのベークレシピですが、ハマグリや帆立貝柱を使ってもできます。牡蠣は瓶入りを使うので、貝から外す手間もいらず、ほうれん草も袋入りの物を使えば洗う手間も省けるので、30分くらいできます。クリームは好みによって、ヘビーを使うかライトを使うか決めてください。(4人分)

<オイスターとほうれん草のグラタン>


―材料―


   ・バター−−−−−−−−−−75g
   ・玉ねぎ(微塵)−−−−−−1カップ
   ・ほうれん草−−−−−−−−300g
   ・塩胡椒−−−−−−−−−−適量
   ・ナツメグ−−−−−−−−−適量
   ・クリーム−−−−−−−−−1カップ
   ・にんにく(微塵)−−−−−小1
   ・オイスター−−−−−−−−24個
   ・パン粉(生)−−−−−−−半カップ

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―


*オーブンを230度(450度)に温めておく。
*大きいスキレットを中火で温め、バター30を溶かす。
*玉ねぎを入れて軟らかくなるまで炒める。
*ほうれん草を小さく切って加え、強火にしてしんなりするまで炒める。
*塩胡椒とナツメグで味をつけたら、弱火にする。
*クリームを入れて2分ほど混ぜたら、にんにくとバター15gを加える。
*これを、バターを塗ったグラタン皿に移し、オイスターを入れる。
*パン粉を散らして、残りのバターを小さく切って置いていく。
*オーブンで15分ほど焼く。

LD logo medium







michie32 at 07:35│Comments(0)clip!魚介類のレシピ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
長い自己紹介です。
ブログが紹介されました
日経ウーマンオンラインさんのレシピブログ連載企画「母の日に作りたい! ありがとうレシピ」(2014年5月7日発行)に、当ブログの「母の日クッキー・ペルー版のレシピ」が載りました!!

レシピブログの、「今日のイチオシブログ」(2010年1月22日発行分)に、当ブログの「スウェーデン風バタークッキー」のレシピが載りました!!

アメリカの現地情報を発信している、「ライトハウス」ロサンゼルス版(2008年11月18日発行のサンクスギビング特集)に、当ブログの「ターキーレシピ」が載りました!!
QRコード
QRコード