ブログネタ
パスタ に参加中!
ケールと椎茸とソーセージのパスタ

パスタ料理のレシピです。パスタはロングでもショートでもお好きな種類を使ってください。私は家にあったtortiglioni pastaを使いました。ソーセージはあまり脂肪分の多いものは好きではないので、サーモンソーセージを使いました。ケールと椎茸との組み合わせにとてもよく合いました。30分くらいでできる簡単レシピです。ニューヨークタイムズに載っていたレシピです。(4人分)

<ケールと椎茸とソーセージのパスタ>

―材料―

   ・ケール−−−−−−−−−−−−1束
   ・ソーセージ−−−−−−−−−−4本
   ・椎茸(薄切り)−−−−−−−−225g
   ・にんにく(微塵)−−−−−−−4かけ
   ・シャロット(微塵)−−−−−−4個
   ・オリーブオイル−−−−−−−−大1
   ・チキンスープ−−−−−−−−−2カップ
   ・バター−−−−−−−−−−−−15g
   ・塩胡椒−−−−−−−−−−−−適量
   ・パルメザン(おろす)−−−−−1/2カップ
   ・パスタ−−−−−−−−−−−−450g
   ・コーシャソルト−−−−−−−−大1
   ・オリーブオイル−−−−−−−−少々

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―

*塩水を沸騰させてパスタをゆでる。
*オリーブオイルを少々垂らして、塩胡椒しておく。
*パスタをゆでている間に、フライパンにオイルを入れてソーセージを炒める。
*ペーパータオルの上に取り出してから、数ミリ厚さの輪切りにしておく。
*フライパンを再び熱くしてオイルを入れ、ケールを軽く炒めたら取り出す。
*椎茸、にんにく、シャロットを加えて軽く色づく程度に炒める。
*火を少し弱めて、ケールとソーセージを鍋に戻し、スープとバターを入れて、15分蒸し煮にする。
*液体が半分くらいになったら、塩胡椒で味を調整し、ゆでたパスタを加えてからめる。
*おろしたパルメザンチーズを添えて出す。

LD logo medium