ブログネタ
サラダのレシピ に参加中!
コーンとししとうのスパイシーサラダ

とうもろこしのおいしいシーズンなので、新鮮なコーンサラダのレシピを紹介します。シシトウやハラペノペッパーも使った、ちょっとスパイシーなサラダです。ししとうがなければ、緑のパプリカ、またコティハチーズがなければ、フェタチーズで代用できます。ニューヨークタイムズに載っていた、とても簡単なレシピです。(4人分)

<コーンとししとうのスパイシーサラダ>

−材料−

   ・オリーブオイル−−−−−−大3.5
   ・ライムジュース−−−−−−大2
   ・クミンパウダー−−−−−−小1/4
   ・コーシャーソルト−−−−−適量
   ・赤玉ねぎ(粗微塵)−−−−1/3カップ
   ・にんにく(微塵)−−−−−1かけ
   ・とうもろこしの身−−−−−3カップ
   ・ししとう−−−−−−−−−165g
   ・ハラぺノペッパー−−−−−大1本
   ・コティハチーズ−−−−−−1/4カップ
   ・パセリ(微塵)−−−−−−1/4カップ

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

−作り方−

*小さいボウルに、大さじ2杯のオイルとライムジュースに、クミンパウダーと小さじ3/4の塩を混ぜる。
*玉ねぎとにんにくを加えて混ぜ、置いておく。
*大きいボウルにコーンの身を削いで入れておく。
*しし唐ペッパーの種を取ったら5mmほどに切り、ハラペノペッパーの種を取ったら、粗微塵にしておく。
*ソテーパンを中火で熱し、オイルを大さじ2杯半温めたら、ペッパー類と1つまみに塩を入れ、時々混ぜながら、4〜6分炒める。
*これと、作っておいたドレッシングを、とうもろこしのボウルに混ぜ入れ、おろしたコティハチーズを混ぜる。
*パセリを散らして出す。

LD logo medium