ブログネタ
スープのレシピ に参加中!
ビーフとバターナット・スクウォッシュのスープ

ビーフとバターナット・スクウォッシュのスープレシピです。所要時間2時間くらいになります。アンチョチリは、ポブラノを乾燥したもので、辛味と甘味が混在した唐辛子です。パシーヤ・ネグロ・チリも乾燥唐辛子で、名前の意味が、「小さいレーズン」であるように、フルーティーな風味のある比較的マイルドな辛さです。(8人分)

<ビーフとバターナット・スクウォッシュのスープ>

−材料−

・肩ロース肉(角切り)−−−−−−800g
・コーシャーソルト−−−−−−−−小1.5
・オリーブオイル−−−−−−−−−大1
・にんにく(粗微塵)−−−−−−−8かけ
・チキンストック(無塩)−−−−−6カップ
・クミンパウダー−−−−−−−−−小2
・オレガノ(乾燥)−−−−−−−−小1
・ローリエの葉−−−−−−−−−−2枚
・アンチョチリ−−−−−−−−−−5個
・パシーヤネグロチリ−−−−−−−3個
・バターナットスクウォッシュ−−−450g
・パセリ−−−−−−−−−−−−−半カップ

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

−作り方−

*ダッチオーブンを中強火にかける。
*肉に塩小さじ半分を振りかけ、鍋にオイルを加える。
*ビーフの半分を入れて、時々返しながら、色づくまで約6分炒める。
*皿に移して、残りの肉も同様に炒める。
*にんにくを鍋に入れて、1分ほど常に混ぜる。
*3カップのストックを加えたら、鍋底から混ぜるようにして、ビーフを鍋に戻す。
*クミン、オレガノ、ローリエを加えて、中火で、蓋を少し開けて被せ、1時間煮る。
*この間に、残り3カップのストックをソースパンに入れ、中強火で沸騰させる。
*フードプロセッサーの上でチリペッパーを1つずつ持ち、軸を取って、中の種をブレンダーに落としていく。
*ここに沸騰させたストックを注ぎ入れ、蓋をして30分置く。
*約1分プロセッサーを回したら、そのまま置いておく。
*これを、肉を1時間煮たところへ、皮をむいて角切りにしたスクウォッシュと、残り小さじ1杯の塩と一緒に加える。
*中火で蓋を少し開けたまま、スープが濃くなりビーフが軟らかくなるまで、約45分煮る。
*好みでパセリを散らして出す。

LD logo medium