飲み物のレシピ

飲み物のレシピ

メロンのマルガリータのレシピ

メロンのマルガリータ


マルガリータは時々レストランで飲みますが、今日は、"Cooking Light"に載っていたレシピを見て、メロンのマルガリータを作ってみました。元レシピには3カップのメロンになっていたのですが、かなり余るので量を減らしています。その分、ミントの葉の代わりにカットメロンを飾りに付けました。暑い夏にリフレッシュできるドリンクです。なお、以前にキュウリのマルガリータ・スラッシュも作っているので、よかったら参考にしてください。また、お子様向けには、メロンのスラッシュも作っています。(2人分)

<メロンのマルガリータ>

―材料―


   ・メロン(角切り)−−−−−2カップ
   ・ライムジュース−−−−−−1/4カップ
   ・テキーラ−−−−−−−−−70mL
   ・グランマニエ−−−−−−−15mL
   ・アゲーブネクター−−−−−大1

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―

*フードプロセッサーでメロンとライムジュースをピューレにする。
*ストレーナーに通してボウルにジュースを取る。(搾りかすは捨てる。)
*3/4カップのメロンジュースと、残りの材料をかき氷と一緒にシェーカーに入れる。
*よく振ってから、氷を入れたグラスに注ぐ。(好みでミントの葉を飾ってもよい。)

LD logo medium




飲み物のレシピ

キュウリのマルガリータ・スラッシュのレシピ

キュウリのマルガリータ・スラッシュ


サマードリンクのレシピです。ただし、大人用。グランマニエとテキーラが入ったスラッシュのレシピです。キュウリと蜂蜜、タイムを混ぜてピューレにするので、とてもさわやかで、のど越しの良いカクテルです。"Cooking Light"に載っていたレシピです。(2〜3人分)

<キュウリのマルガリータ・スラッシュ>


―材料―

   ・水―−−−−−−−−−−−−大2
   ・蜂蜜−−−−−−−−−−−−大1
   ・タイムの葉−−−−−−−−−小2
   ・キュウリ−−−−−−−−−−1カップ
   ・ライムジュース−−−−−−−大2
   ・塩−−−−−−−−−−−−−小1/8
   ・テキーラ−−−−−−−−−−60cc
   ・グランマニエ−−−−−−−−30cc
   ・キュウリ(薄切り)−−−−−数枚

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―

*小さいボウルに、水、蜂蜜、タイムの葉を入れて、20秒ほど電子レンジにかけて、冷ましておく。
*キュウリは飾りの部分を除いて、皮をむき、種の部分を取っておく。
*残りの材料と一緒にミキサーに入れ、冷めた蜂蜜水も入れる。
*角氷を12個(約1と1/4カップ分)加えて、胡瓜と氷がつぶれるまで回す。
*グラスに注いで、キュウリの薄切りを飾って出す。

LD logo medium








プロフィール
長い自己紹介です。
ブログが紹介されました
日経ウーマンオンラインさんのレシピブログ連載企画「母の日に作りたい! ありがとうレシピ」(2014年5月7日発行)に、当ブログの「母の日クッキー・ペルー版のレシピ」が載りました!!

レシピブログの、「今日のイチオシブログ」(2010年1月22日発行分)に、当ブログの「スウェーデン風バタークッキー」のレシピが載りました!!

アメリカの現地情報を発信している、「ライトハウス」ロサンゼルス版(2008年11月18日発行のサンクスギビング特集)に、当ブログの「ターキーレシピ」が載りました!!
QRコード
QRコード