世界の家庭料理からもてなし料理のレシピまで集めよう

アメリカに暮らすこと30年。おいしい食べ物が大好きな主婦が、世界の家庭料理からもてなし料理まで、幅広いレシピに挑戦するブログです。

カテゴリ: ナッツのレシピ

ブログネタ
簡単レシピ に参加中!
クランチーナッツ

ナッツのスナックレシピです。ミックスナッツを使って、ほんのり甘味を付けて仕上げているので、食が進みます。ホリデーシーズンや、ちょっとお呼ばれした時の手土産に、ラップに包むか小瓶に入れて持っていくと、喜ばれます。密封容器に入れておけば、3週間くらいは持ちます。"Cook's Country" に載っていたレシピです。

<クランチーナッツ>

−材料−

   ・卵白−−−−−−−−−−−−−−大1個
   ・水−−−−−−−−−−−−−−−大1
   ・塩−−−−−−−−−−−−−−−小1
   ・ミックスナッツ(無塩)−−−−−450g
   ・グラニュー糖−−−−−−−−−−半カップ
   ・シナモンパウダー−−−−−−−−小2
   ・生姜パウダー−−−−−−−−−−小1

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

−作り方−

*オーブンを150度(華氏300度)に温めておく。
*ベーキングシートにパーチメントを敷いてオイルスプレーを振っておく。
*大きいボウルに卵白と水と塩を入れて泡立てたら、ナッツを加えて全体に絡ませる。
*ストレーナーにナッツを入れてボウルにかざし、4〜5分置く。
*ナッツに砂糖とスパイス類を混ぜて絡ませたら、用意したシートに均一に並べる。
*オーブンに入れて、乾いてカリッとするまで、途中でシートの方向を変えて、40〜45分焼く。
*完全に冷めたら、ナッツを切り離して出す。
   
LD logo medium

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
ナッツのレシピ に参加中!
ナッツのレシピ - livedoor Blog 共通テーマ

塩味ピーカン

クリスマスのシーズンにおよばれしたとき、何か簡単にできる手作りの物を持っていけたらいいですね。これは、甘党でも辛党でもない、万人向けのナッツです。たくさん作って、中の見える飾り袋に入れて、いろんな方にプレゼントするのもいいでしょう。

<塩味ピーカン>

―材料―

(注意:アメリカの1カップの容量は、240ml(240cc)となっています。)

   ・ピーカンーーーーーーーーー1ポンド(454g)
   ・好みの味つき塩ーーーーー大1
   ・バターーーーーーーーーーー大4

―作り方―

*ピーカンを電子レンジ用の皿に入れる。
*ピーカンの上から、味つき塩を振り掛ける。
*バターを小さく切り、ピーカンの上におく。
*電子レンジの強で、5,6分かける。
*取り出したらすぐに、ピーカンに塩とバターがよくなじむように、何回も何回も混ぜる。
*紙タオルの上で余分な油をとる。
*出来上がり!

おいしく作れますように!



ピーカンナッツ(ジュニア・マンモスハーフ) 200g



アメリカの公式晩餐会仕様!! ミネラルの豊富なピーカンをタップリ使った 【ピーカンパイ】
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ