ブログネタ
スープのレシピ に参加中!
巨大かぼちゃ
巨大彫刻かぼちゃ






ハロウィーンの季節にはかぼちゃがつきもの。アメリカにはパンプキン畑があって、ハロウィーンが近づいてくると、小さい子供が楽しめるようなゲームやお菓子を用意して迎えてくれます。叉農家では、どれだけ大きなかぼちゃを作れるか競争したりもします。写真は、地元のパンプキンコンテストで優勝した人のかぼちゃです。かぼちゃに製作者の写真が貼ってあります。どれだけ大きいかわかるように、普通のかぼちゃを横に置いて撮りました。また見事な彫刻を施したかぼちゃもありました。というわけで、今日は、わりと簡単に作れるかぼちゃのスープを紹介します。(6人分)

<パンプキンスープ>


―材料―

   ・バターーーーーーーーーー大3
   ・リーク(白い部分)ーーー4本
   ・かぼちゃーーーーーーーー750g
   ・チキンスープーーーーーー3カップ
   ・塩コショウーーーーーーー少々
   ・牛乳ーーーーーーーーー1カップ

(注意:アメリカの1カップの容量は、240ml(240cc)となっています。)

―作り方―

*なべにバターの半量を溶かし、細切りにしたリークを柔らかくなるまで、約5分炒める。
*皮をむいて、2cm角に切ったかぼちゃと、スープ、塩コショウを入れ、かぼちゃが柔らかくなるまで、弱火で約30分煮る。
*フードプロセッサーでピュレーし、叉弱火にかけて、残りのバターと牛乳を入れる。
*よく混ぜて火からおろし、すぐにスープ皿に入れて出す。

おいしく作れますように!