ブログネタ
鶏肉レシピ に参加中!
鶏肉をたくさんの玉ねぎやピーマン、チキンスープといっしょに煮込んでから、サワークリームと溶かせて仕上げる方法は、「ストロガノフ」のような仕上がりになります。パプリカでアクセントを効かせていますが、パスタといっしょに召し上がっても、単独でも構いません。(パスタなしで6人分、パスタといっしょなら8人分くらい)

<チキンパプリカ・ハンガリアン>

―材料―

   ・ショートニングーーーーーーー大2
   ・玉ねぎ(微塵)ーーーーーー2コ
   ・パプリカ(ハンガリアン)ーーー大2
   ・鶏肉ーーーーーーーーーーー1.35kg
   ・鶏のスープーーーーーーーー1/2カップ
   ・イタリアントマト(微塵)ーーー4コ
   ・赤ピーマン(微塵)ーーーーー1コ
   ・塩ーーーーーーーーーーーー少々
   ・サワークリームーーーーーーー1/2カップ
   ・小麦粉ーーーーーーーーーー大1

(注意:アメリカの1カップの容量は、240ml(240cc)となっています。)

―作り方―

*大きい鍋にショートニングを溶かし、弱火でたまねぎを10〜15分炒める。
*パプリカをふりかけ、さらに1分炒める。
*鶏肉を適当な大きさに切り、スープと、皮をむいて種をとり微塵にしたトマトと、赤ピーマンとともに加える。
*塩で味付けをし、沸騰したら中弱火にして、蓋を少しだけ開けて、50分煮る。
*時々混ぜながら、小さいボウルに、サワークリームと小麦粉とをいっしょにしておく。
*鶏肉がよく煮込んだら、別のボウルに移しておく。
*鍋のソースを、蓋をとり中火で、10分間煮詰める。
*このソースの半カップを、サワークリームのボウルに移し、滑らかになるまで混ぜたら、鍋に戻す。
*味を調整し、鶏を鍋に戻し、弱火でよく火を通す。
*パスタの上にかけて出してもよい。

おいしく作れますように!



大型◎肉厚◎完熟ジャンボピーマン◎赤色⇒パプリカ


【送料無料】パプリカパウダー(500g)