ブログネタ
野菜料理 に参加中!
ポテトフライ・ホームスタイル

ポテト・フライをフライパンで作るレシピですが、少人数向きです。この分量で足りずに、増やして調理するときは、鍋で2回に分けて作るより、150度くらいの低温のオーブンで、ベーキングトレイにのせて一気に焼いたほうが早くできます。(2〜3人分)

<ポテト・フライ・ホームスタイル>

―材料―

   ・サラダ油ーーーーーーーーーーー大2.5
   ・玉ねぎ(荒微塵)ーーーーーーー中1個
   ・じゃがいも(小口切り)ーーーー450g
   ・塩ーーーーーーーーーーーーーー小1と1/4
   ・無塩バターーーーーーーーーーー大1
   ・パプリカーーーーーーーーーーー小1
   ・黒胡椒ーーーーーーーーーーーー少々

(注意:アメリカの1カップの容量は、240ml(240cc)となっています。)

―作り方―


*フライパンに大さじ1の油を熱し、玉ねぎを色づくまで8〜10分炒めて、ボウルに移しておく。
*この間に別の大きい鍋に水を2cmほど入れ、ジャガイモと塩小さじ1を入れて強火で煮る。
*5、6分して水が沸騰してきたら、じゃが芋の水気を切る。
*フライパンにバターと残りの油を温め、鍋をゆすってじゃがいもが重ならないように加える。
*4、5分してジャガイモの底が色づいてきたら、木べらで上手にひっくり返す。
*これを3、4回繰り返して、じゃが芋の面が全て色づくまで10〜15分炒める。
*玉ねぎを戻して、パプリカと残りの塩と胡椒で味付け、すぐに出す。

おいしく作れますように!


お魚苦手なお子様大集合♪苦手なお魚上手にとろう★「カレイフィッシュ&ポテトフライ」【3品以...


●注目●レビューで1万円や送料無料チケットが当たる!【ポテトフライラック】