ブログネタ
美肌のためのレシピ に参加中!
ざくろとマンゴのそよ風ジュース

夏はまだ続きます。しかも熱帯夜の夏。熱中症にならないためにも水分補給はしかっりと。そんな時お勧めなのが、新鮮な果物をすりおろしたジュース。今日はレシピと呼べるものでもありませんが、ちょっと思いつかない組み合わせのフルーツでトロピカル気分の新鮮ジュースを味わってください。石榴って体の水分を作るのにとてもいい果物だそうです。ざくろの実を取り出すのは手間ですが、アメリカでは、ほぐした実だけをパックにしたものや、それを冷凍したものも売っていて便利です。でも手に入らないときは、パイナップルやオレンジを角切りにしたもので代用することもできます。

<ざくろとマンゴのそよ風ジュース>

−材料−

   ・マンゴーーーーーーーーー1個
   ・ざくろーーーーーーーーー3/4カップ
   ・アイスキューブーーーーー6個

−作り方−

*マンゴの皮を向いて、果肉を角切りにする。
*ざくろの実を取り出し、白い部分も取り去る。
*すべての材料をブレンダーに入れて高速で滑らかになるまで回してコップに注ぐ。

おいしく作れますように!