
ガカモレそのものは、以前に、「枝豆のガカモレ」のレシピを紹介したことがありますが、今回はガカモレと同じ材料を使ったサラダのレシピです。要は、ピューレにしないで、そのまま固形物として食べる感じでしょうか。(4〜6人分)
<ガカモレのサラダ>
−材料−
・チェリートマトーーーーーーーー2カップ
・塩胡椒ーーーーーーーーーーーー適量
・ねぎ(微塵)ーーーーーーーーー4本
・にんにく(微塵)ーーーーーーー1かけ
・ライムピールーーーーーーーーー大1
・ライムジュースーーーーーーーー1/3カップ
・オリーブオイルーーーーーーーー1/4カップ
・ポブラノチレペパーーーーーーー2個
・アボカドーーーーーーーーーーー2個
・シラントロ又はパセリーーーーー1/4カップ
(注意:アメリカの1カップの容量は、240ml(240cc)となっています。)
−作り方−
*トマトを半分に切ってボウルに入れ、塩を少々まぶす。
*これをペーパータオルを敷いたベーキング皿に並べ、15分ほど置く。
*ボウルにねぎからライムジュースまでを混ぜ、小さじ半分ずつくらいの塩胡椒を混ぜて5分置く。
*ゆっくりオリーブオイルを足しながら泡だて器で混ぜ、ドレッシングを作る。
*ポブラノペパーは種を取り、細切りにして、アボカドの果肉を小口切りにする。
*ドレッシングの入ったボウルに加え、パセリとトマトも入れて混ぜる。
*塩コショウで味を調整する。
おいしく作れますように!
コメント