ブログネタ
パスタ に参加中!
タイ風ピーナッツソースのリングイネ


リングイネで作る、ちょっとタイ風ピーナッツソースで和えるパスタレシピのレシピです。今回はリングイネを使っていますが、細長いパスタなら、フェットチーネでもスパゲティでも代用できます。(4人分)

<タイ風ピーナッツソースのリングイネ>

ー材料ー

   ・鶏胸肉ーーーーーーーーーーーー345g
   ・サラダ油ーーーーーーーーーーー大1
   ・リングイネーーーーーーーーーー450g
   ・アスパラガスーーーーーーーーー450g
   ・ピーナッツバターーーーーーーー1/3カップ
   ・米酢ーーーーーーーーーーーーー大5
   ・オイスターソースーーーーーーー1/4カップ
   ・チリガーリックソースーーーーー小2
   ・生姜(おろす)ーーーーーーーー小1.5
   ・ごま油ーーーーーーーーーーーー大1.5

(注意:アメリカの1カップの容量は、240ml(240cc)となっています。)

ー作り方ー

*鍋に湯を沸かしておく。
*スキレットで油を熱し、小さく切った鶏肉の水気をペーパータオルで取って入れる。
*片面2分ほど炒めたらひっくり返して、更に2分炒めて皿に取る。
*沸騰した湯にパスタを入れて8分ほどゆでる。
*端を落として2〜3cmに切ったアスパラガスを加えて更に4分ゆでる。
*1カップのゆで汁を取っておき、パスタとアスパラガスの残りの水気を切って鍋に戻す。
*ボウルに半カップのゆで汁と、ピーナッツバターから後の材料を全て混ぜる。
*このソースと鶏肉を鍋に戻して混ぜ、ソースをゆるくしたい場合は残りにゆで汁で調整する。

おいしく作れますように!