ブログネタ
スープのレシピ に参加中!
ファッロと野菜のスープ


ファッロと野菜のスープのレシピです。ファッロを使ったレシピでは、以前に、「ブルーベリー・ファッロ・サラダ」のレシピを紹介しました。今回もベジタリアンレシピです。relish.comに載っていた元レシピでは、ケールを使っていたのですが、私は冷蔵庫に使い残しのほうれん草とボクチョイがあったので、代わりに使いました。他の緑の野菜でもいいと思います。(6人分)

<ファッロと野菜のスープ>


ー材料ー

   ・オリーブオイルーーーーーーーーー大1
   ・玉ねぎ(粗微塵)ーーーーーーーー中1個
   ・にんにく(微塵)ーーーーーーーー2かけ
   ・ファッローーーーーーーーーーーー1カップ
   ・チキンスープーーーーーーーーーー6カップ
   ・バターナットスクワッシューーーー2カップ
   ・缶詰トマト(角切り)ーーーーーー785g
   ・タイムーーーーーーーーー大1(乾燥:小1)
   ・塩ーーーーーーーーーーーーーーー小1/2
   ・ケールーーーーーーーーーーーーー2〜3カップ
   ・パルミジャーノーーーーーーーーー適量

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

ー作り方ー


*ポットを中火にかけてオイルを温め、玉ねぎを2,3分ソテーする。
*にんにくを入れて1分ほど香りを飛ばしたら、ファッロを加えて混ぜる。
*スープと、皮をむいて角切りにしたバターナットスクワッシュと、缶詰トマトを汁ごと入れ、タイムと塩を加える。
*火を少し弱めて、蓋をずらしてかぶせ、約30分煮る。
*ケール(その他の緑の野菜)を混ぜて数分煮る。
*ボウルに注ぎ、好みでパルミジャーノをかけて出す。

おいしく作れますように!