ブログネタ
サラダのレシピ に参加中!
ポテトサラダ・ハーブ入り


ポテトサラダは、クラシックスタイルアメリカンスタイルのレシピを紹介したことがありますが、今回はハーブをたくさん入れて作っています。ジャガイモはお好きな種類でいいかと思いますが、皮付きで使うので、小さ目の物がいいですね。でも、皮をむいて使う方がいい方はどんな種類でもいいと思います。大人数用なので、小家族の場合は分量を調整して下さい。作り方はとても簡単。(約10人分)

<ポテトサラダ・ハーブ入り>

―材料―

   ・じゃがいも(小)−−−−−−900g
   ・固ゆで卵−−−−−−−−−−5個
   ・玉ねぎ(微塵)−−−−−−−小1個
   ・マヨネーズ−−−−−−−−−2/3カップ
   ・マスタード−−−−−−−−−大2
   ・バジル(微塵)−−−−−−−1/2カップ
   ・チャイブ(微塵)−−−−−−1/2カップ
   ・パセリ(微塵)−−−−−−−1/2カップ
   ・塩−−−−−−−−−−−−−小1/2
   ・黒胡椒−−−−−−−−−−−適量

―作り方―


*じゃが芋が軟らかくなるまでゆでる。
*少し冷ましてから小口に切り、ボウルに入れる。
*残りの材料を全て入れて混ぜる。

おいしく作れますように!