ブログネタ
魚料理 に参加中!
オレンジラフィーのサンドライトマトとケール添え


オレンジラフィーはあっさりした白身魚なので、時々使います。前回は、ココナッツパプリカソースのレシピを紹介しましたが、今回はサンドライトマトとケールを添えたレシピになります。元レシピでは、ケールの代わりにほうれん草を使っていたのですが、手元にケールの残りがあったので代用しました。タラとかタイでも合うレシピです。(4人分)

<オレンジラフィーのサンドライトマトとケール添え>


―材料―

   ・塩−−−−−−−−−−−−−−小1と1/4
   ・黒胡椒―−−−−−−−−−−−小1.5
   ・オリーブオイル−−−−−−−−大1
   ・にんにく(微塵)−−−−−−−4かけ
   ・シャロット(微塵)−−−−−−半個
   ・サンドライトマト(薄切り)−−1/3カップ
   ・白ワイン(辛口)−−−−−−−1/4カップ
   ・ケール―−−−−−−−−−−−2カップ
   ・ライトクリーム−−−−−−−−1/2カップ
   ・チキンスープ−−−−−−−−−1/2カップ
   ・パセリ(微塵)−−−−−−−−−大1

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―

*オレンジラフィーに各小さじ1杯の塩胡椒をしておく。
*スキレットを温めオリーブオイルを熱し、魚を入れて約3分焼く。
*にんにくとシャロットを入れて、魚が壊れないようにしてひっくり返す。
*サンドライトマトとワインを加えて、ワインが魚の下に流れ込むようにする。
*ケール、ライトクリーム、チキンスープを入れて、少し煮立てる。
*5分ほどしたら、残りの塩胡椒を加えて、火からおろす。
*ケールを皿に盛り、オレンジラフィーを載せて、パセリを散らして出す。

LD logo medium