ブログネタ
野菜料理 に参加中!
ポートベロのチキンペストグリル


ポートベロという大きいマッシュルームがありますね。以前に、ポートベロをマリネしてグリルにするレシピを紹介しましたが、今日は詰め物をして焼くレシピを紹介します。今回はチキンのペスト味ですが、好みでフィリングの中身は自由に変えてください。野菜だけにしてベジタリアンディッシュにしてもいいですね。(4人分)

<ポートベロマッシュルームのチキンペストグリル>

―材料―

   ・玉ねぎ(中切り)−−−−−−小1個
   ・ペスト−−−−−−−−−−−1/3カップ
   ・オリーブオイル−−−−−−−小1
   ・塩―−−−−−−−−−−−−小1/2
   ・黒胡椒−−−−−−−−−−−小1/4
   ・調理済鶏肉(小口切)−−−−340g
   ・ポートベロ−−−−−−−−−大4枚
   ・モッツァレラチーズ−−−−−3/4カップ

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―

*グリルの用意をしておく。
*グリルパンにオイルスプレーをかけて、玉ねぎの両面に焼き色がつくまで片面2分ずつ焼く。
*玉ねぎを粗微塵にしたら、ペストから鶏肉までの材料と一緒にボウルで混ぜる。
*ポートベロのキャップにフィリングを均等に載せる。
*グリルパンにもう一度オイルスプレーを振って、マッシュルームを入れ、3,4分焼く。
*上に刻んだモッツァレラチーズを散らして、グリルの火でチーズが溶けるまで焼く。

LD logo medium