ブログネタ
サラダのレシピ に参加中!
シーザーサラダのチェリートマト添え



シーザーサラダはこれまでに何度も違う種類を作っていますが、今度はチェリー・トマトを添えるレシピです。色違いのものがあると、もっとカラフルになって良かったのですが、家にある単色で作りました。ニューヨークタイムズに載っていた、20分くらいでできる簡単レシピです。(4人分)

<シーザーサラダのチェリートマト添え>

―材料―

   ・にんにく(微塵)−−−−−−−−2かけ
   ・海塩−−−−−−−−−−−−−−小1/4
   ・レモンジュース−−−−−−−−−小2
   ・ウスターソース−−−−−−−−−小3/4
   ・オリーブオイル−−−−−−−−−大3
   ・ロメインレタス−−−−−−−−−大数枚
   ・チェリートマト−−−−−−−−−225g
   ・アンチョビー(粗微塵)−−−−−4尾
   ・パルメザンチーズ−−−−−−−−40g
   ・黒胡椒−−−−−−−−−−−−−適量

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

―作り方―

*ボウルに、にんにくからウスターソースまでの材料を入れて混ぜる。
*オリーブオイルを少しずつ垂らして混ぜ、ドレッシングを作る。
*ロメインレタスをちぎって皿に盛り、ドレッシングをを少しかける。
*トマトを半分に切り、アンチョビーも小さく切って散らしていく。
*また少しドレッシングをかけ、チーズをそぎ切りにして散らす。
*最後に残りのドレッシングをかけて、胡椒を振りかけて出す。

LD logo medium