ブログネタ
メキシカンレシピ に参加中!
フィッシュ・タコス

フィッシュ・タコスのレシピです。お肉はどうも、と言われる方でも召し上がっていただけ、簡単に用意できる、ヘルシーなタコスレシピです。テーブルに材料を並べて置けば、各自好きなだけ具材を盛って食べられるので、お腹の具合にも合わせられます。今回は安価なティラピアを使いましたが、白身魚であれば、手に入るものを代用していただいて大丈夫です。”Cooking Light"に載っていたレシピです。(4人分)

<フィッシュ・タコス>

−材料−

   ・ティラピアの切り身−−−−−−560g
   ・チリパウダー−−−−−−−−−小1
   ・コーシャーソルト−−−−−−−小5/8
   ・黒胡椒−−−−−−−−−−−−小1/2
   ・レッドペッパー(粉)−−−−−小1/2
   ・クミンパウダー−−−−−−−−小1/2
   ・マヨネーズ−−−−−−−−−−大3
   ・スイートピクルス−−−−−−−大2
   ・コーントルティア−−−−−−−8枚
   ・アボカド(くし形)−−−−−−1個
   ・トマト(くし形)−−−−−−−中1個
   ・パセリの葉−−−−−−−−−−1/2カップ
   ・ライム(くし形)−−−−−−−1個

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

−作り方−

*魚の切り身に、チリパウダー、塩を小3/8、黒胡椒を小1/4、レッドペッパーとクミンパウダーを混ぜて、よくまぶす。
*グリルパンを中強火で熱し、魚を置いて、片面3分ずつ焼く。
*食べやすい大きさに切って皿に取っておく。
*小さいボウルに、マヨネーズとスイートピクルス、塩と黒胡椒をそれぞれ小1/4ずつ混ぜる。
*トルティアを、箱の指示に従って温めておく。
*トルティアの上に、魚とトマトとアボカドを載せ、マヨネーズを混ぜたものをかけて、パセリを散らし、ライムと一緒に出す。

LD logo medium