ブログネタ
グリーンスムージー、スムージーレシピ に参加中!
メロンとリンゴンベリーのスムージー

メロンは、アメリカではたくさんの種類が出回っています。いろいろ試してきましたが、この間、"Piel Del Sapo"という種類の巨大なメロンを店で見つけたので、早速食べてみると、まるで砂糖を食べているように甘い!
ピエル・デル・サポ・メロン
でも、あまりに大きかったので、夫婦二人で毎日食べても追いつかず、残りはスムージーにすることにしました。幸い、冷凍庫の中にはリンゴンベリーも入っていたので、それを使いましたが、他の赤系のべり―ならきれいな色が出ます。

又ヨーグルトは、冷蔵庫の中にココナッツ風味のものがあったので、繊維物が溶けずに白のまだらが出ていますが、普通のプレーンだと、もっと滑らかな仕上がりになります。この方法だと、わざわざアイスキューブを使う必要もなく、速攻でスムージーができます♪(3人分)

<メロンとリンゴンベリーのスムージー>

−材料−

   ・メロン(角切り)−−−−−−−−1と3/4カップ
   ・ベリー(赤)−−−−−−−−−−1/3カップ
   ・ヨーグルト−−−−−−−−−−1/3カップ
   ・パイナップルジュース−−−−−1と3/4カップ

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

−作り方−

*メロンとベリーをそれぞれ冷凍しておく。
*固くなったら、ヨーグルトとジュースと一緒にミキサーに入れて混ぜる。
*余分なメロンがあれば、グラスの淵に飾るとよい。

LD logo medium