
ターキーのカツレツを使うことにしました。元レシピでは、チキンカツを使うことになっていたのですが、薄切りが店になかったので、代わりにターキーで調理しました。初めから薄く切ってあるものを買うと、家でバンバンたたかなくてもいいので便利です。レモンとケイパーで爽やかな味に仕上がりました。ニューヨークタイムズに載っていたレシピです。(3人分)
<ターキーカツレツのレモンケイパーソース>
−材料−
・オリーブオイル−−−−−−−−−1/2カップと大2
・にんにく(おろす)−−−−−−−−3〜4かけ
・レッドペッパーフレーク−−−−−小1.5
・コーシャーソルト−−−−−−−−小1/2
・レモン−−−−−−−−−−−−−1個
・ターキーカツレツ−−−−−−−−450g
・オレガノ(乾燥)−−−−−−−−−小1/4
・黒胡椒−−−−−−−−−−−−−適量
・ケイパー−−−−−−−−−−−−大3
・パセリ−−−−−−−−−−−−−適量
(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)
−作り方−
*スキレットにオイル半カップを熱して、にんにくとレッドペッパーと塩を弱火で炒める。
*にんにくの香りが出てくるまでよく混ぜたら、耐熱ボウルに移す。
*レモンの皮をおろしておき、レモンは縦に4つ割りにして、種を取っておく。
*そのうち2つを三角の薄切りにしておく。
*ターキーにレモンピールとオレガノ、塩胡椒を振りかけておく。
*スキレットの火を中強火にして、残りの油を加えたら、ターキーを重ならないように置いて入れる。
*レモンの薄切りとケイパーを入れ、焼き色が付くまで、片面2〜3分ずつ焼く。
*ターキーを皿に移したら、鍋に少しレモンを搾り入れ、鍋底をへらですくうようにして、ソースをかける。
*残りのレモンを上から搾りかけ、パセリを散らして出す。

コメント
コメント一覧 (2)
今日のは家にあるもので作れそうです。
楽しみです✨
きよさん、いつも観ていただいてありがとうございます。とても励みになります♪