ブログネタ
豚肉のレシピ に参加中!
バーベキューポークのレリッシュ添え

バーベキューポークのレシピです。カラーピーマンは、赤、黄、緑が混ざり合った小袋か、もっと便利なのはすでに細かく切って袋詰めされているものを使うと便利です。玉ねぎも微塵切りにした袋入りがありますよね。カラフルなレリッシュと、ブラウンソースを添えて出します。"Cooking Light" に載っていたレシピだと思います。(4人分)

<バーベキューポークのレリッシュ添え>

−材料−

・玉ねぎ(粗微塵)−−−−−−1/2カップ
・カラーピーマン(粗微塵)−−225g
・サイダービネガー−−−−−−3/4カップ
・水−−−−−−−−−−−−−3/4カップ
・砂糖−−−−−−−−−−−−大2
・コーシャソルト−−−−−−−大1と小3/4
・ケチャップ(無塩)−−−−−1/2カップ
・ブラウンシュガー−−−−−−大2
・ドライマスタード−−−−−−大1
・ウスターソース−−−−−−−大1
・オニオンパウダー−−−−−−小1
・黒胡椒−−−−−−−−−−−小1
・レッドペッパー(粉)−−−−小1/2
・豚ヒレ肉−−−−−−−−−−450g

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

−作り方−

*グリルの火を中火につけておく。
*ボウルに玉ねぎとピーマンを混ぜる。
*小さいソースパンに、各半カップのビネガーと水と、砂糖大さじ2杯と塩大さじ1杯を入れて沸騰させる。
*これを野菜のボウルに注いで、15分ほど置いたら、水気を切る。
*残り各1/4カップのビネガーと水と塩小さじ1/4と、ケチャップ以下レッドペッパーまでの材料をソースパンに入れて沸騰させる。
*少し濃くなるまで、4分ほど時々混ぜながら煮る。
*この内半カップを、小さいボウルに移しておく。
*網にオイルスプレーを振ったら、豚肉に残りの小さじ半分の塩を振りかけ、約10分焼く。
*時々ひっくり返しながら、刷毛で残りのソースの塗って、更に5分焼く。
*まな板の上で5分休ませたら、12枚に切り分け、取っておいたソースと、野菜のレリッシュと一緒に出す。

LD logo medium