ブログネタ
パスタ に参加中!
ロブスタービネグレットパスタ

ロブスターテールをグリルして、茹でてバターとハーブを絡めたエンジェルヘアーパスタに載せ、スパイシーなビネグレットをかけていただきます。オリジナルレシピは確か、ボナペティに載っていたと思いますが、少しオリーブオイルの量を減らして作りました。レモンを切らしていたのですが、あったら飾って出してください。(2人分)

<ロブスタービネグレットパスタ>

−材料−

・マヨネーズ−−−−−−−−−1カップ
・パクチー(微塵)−−−−−−1/4カップ
・赤ワイン酢−−−−−−−−−大3
・レモンジュース−−−−−−−大2
・ディジョンマスタード−−−−大2
・チリガーリックソース−−−−大2
・にんにく(微塵)−−−−−−2かけ
・砂糖−−−−−−−−−−−−小2
・オリーブオイル−−−−−−−1/2カップ
・塩胡椒−−−−−−−−−−−適量
・エンジェルヘアーパスタ−−−220g
・ロブスターテール−−−−−−2尾
・バター−−−−−−−−−−−15g
・チャイブ(微塵)−−−−−−大2
・パセリ(微塵)−−−−−−−大2

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

−作り方−

*ボウルに、マヨネーズから砂糖までの材料を混ぜたら、大さじ6杯のオリーブオイルを入れて混ぜ、塩胡椒で味付けして、冷やしておく。
*塩水でパスタを頃合いに茹でたら、冷水に通して、水気を切っておく。
*グリルの火をつけ、ロブスターテールを半分に切って、それぞれに刷毛で大さじ2杯のオイルを塗る。
*身の方を下にしてグリルで3分焼いたら、ひっくり返して身が不透明になるまで約5分焼く。
*皿に取ったら、ホイルを被せて温めておく。
*厚手のスキレットを中火で熱し、バターを溶かしてパスタとハーブを加える。
*火が通ったら、皿にパスタを置き、ロブスターを載せて、ビネグレットをかけて出す。

LD logo medium