ブログネタ
スープのレシピ に参加中!
人参の冷製スープ

人参の冷たいスープのレシピです。インディアンサマーの折、口当り良く召し上がれます。ただ、レシピ通りの塩加減にすると、とても塩辛くなるので、少し減らしてくださいね。仕上げのトッピングには、パセリやディルなどのハーブや、胡瓜を細かく刻んで浮かべてもいいのですが、私は塩味がきつかったので、和らげるために、生クリームを泡立てて浮かべました。サワークリームでもいいと思います。なおこのスープは、温かいままでも大丈夫です。"Cooking for Company" に載っていたレシピです。(6人分)

<人参の冷製スープ>

−材料−

・バター−−−−−−−−−−30g
・人参(小口切り)−−−−−450g
・チキンストック−−−−−−780mL
・玉ねぎ(粗微塵)−−−−−中1個
・ローリエの葉−−−−−−−1枚
・塩−−−−−−−−−−−−小1.5
・白胡椒−−−−−−−−−−小1/8
・オレンジジュース−−−−−1/2カップ
・ライトクリームー−−−−−1カップ
・クァントロー−−−−−−−大1

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

−作り方−

*ソースパンを熱してバターを溶かしたら、人参から胡椒までの材料を入れて沸騰させる。
*火を少し弱めて蓋をし、人参が軟らかくなるまで、約30〜35分煮る。
*ブレンダーでピューレにして冷ましたら、残りの材料を加えて、最低6時間冷蔵する。
*冷たい容器に注ぎ、好みのトッピングを添えて出す。

LD logo medium