ブログネタ
ターキーのレシピ に参加中!
マッシュルーム3種類のスタッフィング

マッシュルームを使ったスタッフィングでは、以前、椎茸と野菜のスタッフィングや、ファッロとマッシュルームのスタッフィングのレシピを紹介しました。今回は、トリプル・マッシュルームということで、3種類のマッシュルームを使った詰め物になります。感謝祭のターキーには欠かせないレシピです。"Cooking Light" に載っていました。(10人分)

<マッシュルーム3種類のスタッフィング>

−材料−

・全粒パン(角切り)−−−−−345g
・無塩バター−−−−−−−−−45g
・カノーラ油−−−−−−−−−大2
・クレミニマッシュルーム−−−230g
・しいたけマッシュルーム−−−230g
・ホワイトマッシュルーム−−−115g
・シェリービネガー−−−−−−大1
・玉ねぎ(粗微塵)−−−−−−1カップ半
・セロリ(粗微塵)−−−−−−1/2カップ
・タイム(微塵)−−−−−−−大2
・にんにく(微塵)−−−−−−大1
・パセリ(微塵)−−−−−−−1/4カップ
・黒胡椒−−−−−−−−−−−小3/4
・コーシャソルト−−−−−−−小1/4
・チキンストック−−−−−−−2カップ半
・卵ー−−−−−−−−−−−−大2個

(注意:アメリカの1カップの容量は、240mL(240cc)となっています。)

−作り方−

*オーブンを200度(華氏400度)に温めておく。
*淵のあるベーキング皿にパンを重ならないように並べて、オーブンで色づくまで20分焼く。(途中で一度混ぜる。)
*パンを大きいボウルに移したら、オーブンの温度を180度(華氏350度)に下げる。
*大きいスキレットを中強火で熱し、15gのバターと大さじ1杯の油を入れる。
*バターが溶けたら、刻んだマッシュルームを入れて、油分を吸収して色づくまで10分ほど炒める。
*ビネガーを入れて鍋底からこそげて混ぜたら、マッシュルームをパンのボウルに入れて混ぜる。
*鍋を再び火にかけ、残り大さじ1杯の油を入れて全体にのばしたら、玉ねぎからニンニクまでの材料を入れて、10分炒める。
*火からおろして、パセリと塩胡椒を加えたら、パンのボウルに入れて混ぜ合わせる。
*残り30gのバターを鍋で溶かしたら、ストックと卵と一緒に別のボウルに入れて、泡だて器で混ぜる。
*これをパンのボウルに注いで入れ、時々混ぜながら、約10分置く。
*これを、あらかじめ油を塗った大きいガラスか陶器のベーキング皿に入れて、180度のオーブンで色づくまで25分ほど焼く。

LD logo medium