
とうもろこしの身を塩胡椒で炒めた後、バター、蜂蜜、白みそを加えて炒めるレシピです。ハニーバターだけでもいいのですが、少し白みそと醤油を足すことで風味が増し美味しくなります。"The Side Dish Bible" に載っていたレシピです。(4人分)
<コーンの味噌蜂蜜バターソテー>
−材料−
・サラダ油−−−−−−−−−大2
・とうもろこしの身−−−−−6本分
・塩−−−−−−−−−−−−小3/4
・胡椒−−−−−−−−−−−小1/2
・無塩バター−−−−−−−−45g
・蜂蜜−−−−−−−−−−−大1
・ねぎ(薄切り)−−−−−−2本
・白味噌−−−−−−−−−−大1
・醤油−−−−−−−−−−−小1
−作り方−
*ノンスティックスキレットを中強火にして油を熱する。
*トウモロコシと塩胡椒を入れ、時々混ぜながら、コーンが軟らかくなり、所々色づくまで8〜10分炒める。
*火からおろして、3つに切ったバターと残りの材料を加えて、バターが溶けるまで30秒ほど炒めたら出す。

